洋服は肩で着る 和服は胸で着る

と、よく私の先生は言ってますが
たしかに、着物を着るときたくさん綿を詰めないと
しっくり来ない(胸が足りない。泣。)

で、この間、スノードールに春コート見にいったんですけどね
お店の方に
「肩がちょっと合ってないからねぇ。。。」
「それは肩がちょうどいい」
と、肩で見ていたのですよ
今までだって自然に肩を意識していたような気がするけど
改めて言われると
「洋服は肩、着物は胸」
が、さらに納得

そこで気になり始めた私のスーツ。。。
なにやら肩がブカブカ。。。
なぁんか、似合っていない気がしちゃうなぁ
着こなしていない?b0061718_0225986.jpg

滅多に着るものじゃないんですけどね。
やっぱり、かっこ良く着たいじゃない?

パリッとね
たまにはスーツで出かけたいわぁ
[PR]
by peaxxx | 2009-04-14 00:28 | きもの

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx