着付審査会

本日は着付審査会
いよいよ全行程終了。花嫁科のお免状をいただきます。
と、言っても、花嫁科は事前に審査を終えてるので
今日は証書をいただくのとお手伝い。
帯科のモデル役でございます♪

モデルの中で一番年上の私は(笑)おねーさん色の紫の無地振袖。
たしかに、ピンクや黄色よりしっくりくるワ。笑。
b0061718_21503497.jpg



メイクをしてもらってスタンバイ♪

ヘアースタイルもねー。帯科は美容院も決まってて、みんな同じ頭です。
ひっつめ髪にちょこんとリボンちゃん。これ、けっこう好き。

b0061718_21561374.jpg


「舞」という帯を締めてもらいました。ご機嫌。
審査会は一日がかりで楽ではないけど
いろいろな方に出会う日でもあるので刺激になります。
素敵なおねーさん、発見。見習いたいわー。
[PR]
by peaxxx | 2010-12-05 22:01 | きもの

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx