きもので出かける勇気

なんでもない日に着物で出かけるのはちょっと勇気がいる
やっぱり結婚式とか、お茶会とか、式典とか、
かしこまった場所に着るのが多いであろう最近

「今日はなにかあるんですか?」とか聞かれると
「いえ、別に。。。なんとなくです」というのもちょっと気が引けるのだ

本当はもっと、気軽に買い物とか、観劇とか、飲みに。とか
行きたいわけ
でも、突然待ち合わせに着物で現れたら驚くかな?とか。
きっと、「そういう人」になってしまって定着すればいいんだろうけれど
その出だしがね。ちょっと勇気がいる

今は洋服より和服が着たいのだ。背筋がのびて気持ちいい
本当は仕事にもウール着物にハイネックでスパッツ、足袋っくす。とか。
したーい!!

なにかを始めるにはエネルギーが必要です
[PR]
by peaxxx | 2007-12-14 00:42 | きもの

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx