おすもうさん浴衣

先日、お相撲さん用浴衣の仕事がやってきました
はじめてのこと。
寸法はおおまな記入があり、あとは「おまかせします」
って言われたって、わかんないのよ!!

それなりにふくよかな方の仕立てもくるのですが
お相撲さんともなれば桁が違う
首が短い(失礼??)だろうから衿巾せまくするのか??
掛け衿丈は?おくみ下がり、衿肩明き。。。

偶然にも今年、弟さんが相撲部屋にいるという知り合いができまして
わがままいって一枚お借りしました♪
というわけでスッキリー☆
衿巾は標準寸法でしたが衿肩明きはやはり大きい。
助かりました。
ありがとうゴザイマス♡


b0061718_024234.jpg
ご機嫌にお借りした浴衣を広げて写真を撮ってみましたが
これじゃあ、あまり大きさがわからない?! ((((((^_^:)
[PR]
by peaxxx | 2008-07-07 23:58 | きもの

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx