夏はゆかた

実はゆかたを買いました。ゴメンナサイ。

8月の半ばの街中の夜店市にて
いつもは仕立て上がりばかりの夢工房で
夜店市の期間だけ反物が出る訳
しかも、破格値。

紅型浴衣に憧れる身としては、柄柄な派手なの買いに行ったんだけど。。。

b0061718_23555524.jpg
縞。。。
。。。去年も縞だったじゃん。
でも、気に入ったんだもーん
綿着物。って感じね。
黒い帯とか素敵
ちょっと夢二の世界みたい?!
三十路記念に丸みを3寸にしようとしたら
みんなに反対をされ
(やっぱり、丸みが大きいのは若向け。。。)
2寸にします!(あんまり変わらない??)
でも、ちょっと丸が大きいほうが夢二っぽいかなー。と。許して。


今、脇ぐけ。
次の日曜に着て出かけることにした!もう季節も終わるから。
がんばりまーす。


来年こそは紅型調ゆかたを買うべく
ゆかた貯金するぞ!
[PR]
by peaxxx | 2008-08-27 00:18 | きもの

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx