カテゴリ:本( 19 )

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー

伊坂 幸太郎 / 新潮社



おこもり様がすき
黒澤さん、また出てくるけどあまりリンクしてない感じが
少しさみしい

少し怖いとか不思議とかそうきたかとか
そういうことがあるんだとか
ついついそういうものを求めています
[PR]
by peaxxx | 2016-12-13 12:45 |

オー!ファーザー

オー!ファーザー

伊坂 幸太郎 / 新潮社



伏線とその繋がりかたとかスッキリ感が好き
ありえない設定ではあるけど
全てを補える作戦感がいいなぁ
[PR]
by peaxxx | 2016-11-28 17:33 |

真夜中のマーチ

真夜中のマーチ

奥田 英朗 / 集英社


ごちゃごちゃしていたけど、気がついたらスッキリしてた
ミタゾウの頭の良さがいい
クロチェはメイサがいいなぁ
[PR]
by peaxxx | 2016-11-27 17:38 |

金魚姫

金魚姫

荻原 浩 / KADOKAWA/角川書店



慣れるのに少し時間がかかったけど
好きな空気
少し古い感じがして不思議が混ざっていて怖さもあって
好きなドキドキ

満足

騙されたポイントも好き
[PR]
by peaxxx | 2016-11-18 15:54 |

ゴッドスパイダー

ゴッド・スパイダー

三浦明博 / 講談社



何か物足りない気持ちがわずかにあるものの
ミステリーを求めている今日この頃

ニャンドゥティって素敵‼︎
[PR]
by peaxxx | 2016-11-12 14:12 |

その時までサヨナラ

その時までサヨナラ

山田 悠介 / 文芸社



うーん。
[PR]
by peaxxx | 2016-11-07 17:29 |

暗いところで待ち合わせ

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

乙一/幻冬舎

undefined

雨栗日柿の台本の中に名前が登場したことがあるので手に取ってみた。
あり得ないだろー!とつっこみつつも、終わり方は好きだ。


[PR]
by peaxxx | 2014-06-01 22:22 |

アラビアンナイト

アラビアンナイトを楽しむために (新潮文庫)

阿刀田 高/新潮社

undefined

ちょっと前に劇団渡辺のアラビアンナイトを観てから興味が湧いたので。
が、シンドバッドとかアラジンは有名すぎてあまりふれられてなかった。笑。
読みやすくて面白い。このシリーズを攻めていこー。

[PR]
by peaxxx | 2014-05-26 23:27 |

幸せな食卓

幸福な食卓 (講談社文庫)

瀬尾 まいこ / 講談社



後半はホロホロ。
[PR]
by peaxxx | 2014-04-29 00:21 |

ララピポ

ララピポ (幻冬舎文庫)

奥田 英朗 / 幻冬舎



うーん。伊良部シリーズのがよかったなー。
[PR]
by peaxxx | 2014-04-20 21:48 |

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx