カテゴリ:うず( 44 )

ぽっかり

b0061718_142718.jpg

大きな穴が
ふたつあいたここ数日

それでも元気の出ることはある
だから大丈夫
[PR]
by peaxxx | 2015-02-10 01:00 | うず

3年

あれから3年。私は何をしたのか?
何も。
結局、何もしていない。何もかわってない。
胸を痛めてみたり。それだけ。
何事もなく、平和に暮らせていることが申し訳なくなったり。
まったく。
今日、目にした被災地からの言葉
「一緒に悲しむことよりも、あなたの仕事を一生懸命やってほしい。それが沿岸を、岩手を元気にする力になるとおもうから。」
なんと。
心の軽くなる一言。
たしかに。それがわたしにできることなのです。
そして私の周りの大事な人を大事にする。
そして、ここはなんといっても静岡ですから。
気持ちをひきしめて。

毎日を変わらず暮らせることは申し訳ないことではなく
感謝して、笑顔で。

かわったことも少しはある。
[PR]
by peaxxx | 2014-03-12 01:07 | うず

あいかわらず

本当のことを話すのが苦手である。
苦しい一日。はぁーーーーーーーーー。
[PR]
by peaxxx | 2014-03-06 23:43 | うず

卒業式

b0061718_037104.jpg

b0061718_0371290.jpg

今年度も終了。
反省してます。
毎日、できる事を精一杯しなくては。と、つくづく思う、今日この頃です。

みんな、ありがとう。感謝をして。

みんな、褒めてくれるけど、そんな事はない。と思ってしまう。
まだまだ。なのである。
でも、がんばっている事もある。
だから、おつかれさまです!
[PR]
by peaxxx | 2013-04-01 00:30 | うず

ある。

b0061718_23181871.jpg

私はシアワセなのである。


「ないものをない、ないと心配するより
あるものに感謝をして毎日を過ごせばいいのに。」
と、不思議がられた。
[PR]
by peaxxx | 2013-03-26 23:14 | うず

桜散る雨

雨もすき。
夜の雨。

すっかり桜もなくなりますね。
今年の桜もきれいでしたか?
きっと、きれいに見られない人もいる。
来年はどんな桜になるでしょうか。

「日本はいい国になる」と、昨日テレビで言っていた。
日本に無責任だった自分がもう少し、考えるようになるんじゃないかと思う。
自分のことだけじゃなくて、みんなのことを考えるように。
もちろん、出来る範囲で。
募金は続けよう。出来る範囲で。
ひとつになろうという言葉はなんかいいなと思う。
b0061718_055271.jpg

[PR]
by peaxxx | 2011-04-19 00:15 | うず
早いモノで。

古いモノを捨てなくちゃ
新しいモノは入ってこない。

そんな事を話しながら自転車を走らせた帰り道。
[PR]
by peaxxx | 2011-03-04 01:03 | うず

ふたご座流星群

流れ星をみました。
ふたご座流星群?
ひとつ見えるともうひとつ。
もうひとつ。と。贅沢になるもんです。

首が痛くなりました。
どこか広い余計な灯りのない場所で
ごろんと寝そべって見たいモノです。


高校生の頃、演劇部と天文部を掛け持ちしていた(天文部は幽霊部員。ほぼ)
合宿してしし座流星群をみた記憶。
みんなで学校の屋上にごろんとして。
緑の中の丘の上にあったから、最高の場所だったな。
「金、金、金」と言う事ができた。笑。
今なら愛を叫びたいわ。うふ。
[PR]
by peaxxx | 2010-12-15 01:39 | うず

パラレルワールド的な。

出演者でもないのに図々しく最後までピアノ居座り。笑。

帰り道
浅間通りは工事中。
暗い中、明るく光る工事用のバルーンみたいなライトとか
通り全体を貸し切ってる感じはちょっとワクワクする。

本当はナイショの見ちゃ行けない仕事を覗いてる感じ??
みんなが寝ている間の秘密。

なんか不思議空間。
[PR]
by peaxxx | 2010-09-19 01:44 | うず

一番綺麗な私を

b0061718_23574311.jpg

A-Studio見たら中島美嘉、好きになった。
今まで、なんて姿勢悪く歌うのか。と思ってたけど。

「一番綺麗な私を」が良いな。と
なんか演歌ぽいけど。
きっと、みんなのココロにしみるんだ。

PVが水の中でいいな。昔の月桂冠のCMみたいだ。「人魚篇」
水の中はいいな。イルカになりたい。きう。
[PR]
by peaxxx | 2010-08-28 00:08 | うず

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx