カテゴリ:おうちごはん( 55 )

三つ葉

b0061718_1946051.jpg

余った三つ葉
三つ葉は苦手なので、カレーに入れてしまえばいいかと思い、放り込んでみると意外に美味
三つ葉は美容にもいいらしい
[PR]
by peaxxx | 2014-09-28 19:42 | おうちごはん

話題の桃モッツァレラ

b0061718_23474520.jpg

ネットで話題になってた桃モッツァレラを作ってみた。
好きな味ではある。材料をもらったらリピしてもいい。笑。
[PR]
by peaxxx | 2014-08-31 23:46 | おうちごはん

フリー

b0061718_208164.jpg

おとといは私の健康診断
今日は車の健康診断

の後、みるめに。卒塔婆小町×3。
3回って観ていられるかと心配だったけど、面白かった。美しかったし。満足。

そして、おうちごはん。しあわせー。
ピーマンのポテト詰めとオイルサーディン焼き。そしてビール♡気持ち良い日曜日。
[PR]
by peaxxx | 2014-06-29 20:02 | おうちごはん

あぼかど

b0061718_1330893.jpg

先日行ったお店で食べたアボカドグラタンが美味しかったので真似てみた。
中身が全然違うけど。
[PR]
by peaxxx | 2014-06-29 13:27 | おうちごはん

最近の悩み

b0061718_1425335.jpg

引きこもり気味
人と会ってるときと
食べ物作ってるときと
本を読んでるとき以外は
なんだか、ぽやっとして、ハツラツとしない。。。

そんなこんなでチーズケーキ
作ってる時間はハツラツ。
[PR]
by peaxxx | 2014-05-12 01:38 | おうちごはん

ざっくりラーンチ

b0061718_14243129.jpg

パセリの安売りにより。
エノキと明太子と。

パセリは大変カラダに良いそうです。
[PR]
by peaxxx | 2014-04-29 14:22 | おうちごはん
千葉愛。ヒャッハー。
ふなっしーのケーキを作成。
なかなかハマりそうである。
b0061718_0534312.jpg

メインはスポンジケーキ。
中には洋梨とカスタードクリーム。
b0061718_0534479.jpg

余った素材でふなっしータルトでした。
こちらは練習の不出来なふなっしーなっしー。

手作り楽しいなしなー。
自慢しまくりなっしー004.gif
[PR]
by peaxxx | 2014-02-25 00:48 | おうちごはん

なないろマジック

風邪っぴきにもかかわらず、ちゃんと遊んでます。(ちゃんと仕事もしてます)
土曜日は食事会。
当日がお誕生日ちゃん。
b0061718_23442726.jpg

おめでとー!!
細いロウソクが7色だった。好み。
[PR]
by peaxxx | 2011-04-10 23:47 | おうちごはん

ウチ飲み

ひさびさのウチ飲み開催!
本日は新メンバー。
いつのも仲間とは別で新鮮な感じ。みんないいリアクションだったワ。
b0061718_23202957.jpg

玄関にたくさんの靴でなんかワクワクしちゃうわけ。うふ。
b0061718_2322049.jpg

差し入れにいただいたスパークリングワイン♪
b0061718_23242463.jpg

あーんど、ケーキ♡おいしー☆

毎度のことながらときわ嬢と料理作り過ぎて大変なことになっております。
鍋、唐揚げ、豚の角煮、茶碗蒸し…等々、盛りだくさんでしたぁ。

みんないい人でご機嫌のぴーこ。
また来てねー♪
[PR]
by peaxxx | 2011-02-26 23:29 | おうちごはん

年越しそば


今年の年越しは…
もちろん実家なのですが
いつもと違うことはおそば。
手打ちのおそばをいただきました。

これ、どこの手打ちかというと…
いつも静岡で遊んでる静岡で出会った同じ中学校の後輩のおうちから。
しかも、今年結婚した後輩ちゃんのだんなさまもぴーこのおともだち。
朝からふたりでぴーこの実家に立ち寄り。
なーんか不思議な感じだけど、なーんか嬉しい。
だんなさまも加わって打ってくれたおそばを
家族みんなで届けてくれた。
なんかねー。なぜだか私の家族も増えた感じがする。笑。
おそばはもちろんおいしくて。
すごく嬉しい味がしました。
同じ町の出身でも
静岡に行かなければ出会わなかった後輩。
なんか不思議で何かが繋がってる感じは心地よいものです。
うれしい。
b0061718_0571187.jpg

いただいたおそばと手作りゆず羊羹。美味。
8人の大家族でスンマセン。汗。
[PR]
by peaxxx | 2010-12-31 20:04 | おうちごはん

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx