<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今夜のおやつ

b0061718_22205880.jpg

コーヒー大福


美味(*^_^*)
[PR]
by peaxxx | 2006-11-30 22:20

腰ひも

b0061718_18151695.jpg

絹の腰ひも
約2000円×3本

確かに絞めやすい。が、冷静に考えると紐3本に6千円は高いよね。
[PR]
by peaxxx | 2006-11-26 18:15 | きもの

黒留袖

着付けの中間試験では黒留袖を着る事になってます。
ミセスの第一礼装です。

私はまだミセスじゃないけど
普通にミセスなお年頃
黒留袖もしっくりくる歳になってきたようだ。ふむ、、、


まだ21歳くらいのころ、家元に黒留姿をほめてもらった。
ミスの留袖として、よく似合う。
と。
家元にはかわいがってもらっていたんだと思う。
発表会のモデルにもよく呼んでもらった

その家元は癌で数年前に亡くなった。
エネルギーのある方で、話すときはすごく緊張した。
でも、かわいがってもらえていたのはすごくうれしくて
感謝をしていた。今でも。

でも、伝える事はなく、これから伝えることもできない

自分はいつも、きちんと人に感謝を表せていないような気がする
手遅れになる前に
もう少し無精癖を直さなくては。
[PR]
by peaxxx | 2006-11-25 00:34 | きもの

早いもので

11月も終わるねぇ

もうすぐラグタイム公演な訳で、しかし、まだまだこれからやることいっぱい。

衣装もちゃっちゃと決めてしまわないと。


きもの文化検定が終わって(名古屋は忙しい街だった)
次は着付けの中間試験もある〜。泣。
ラグタイム公演
そしたら年末の恐怖が、、、
暇でも困るが、今年はどんな年末になるやら。
なんだかんだと、癒されたいお年頃
のんびり一人旅とかしてみたいものです
久能にできた新しいお風呂屋さんとかでもいいかも


開きたい。。。うーん。
[PR]
by peaxxx | 2006-11-24 00:10

大道芸 2



昨日の乙女会も楽しく過ごし、

今日も大道芸楽しんできました。

けん玉の伊藤祐介さん、かっこよかったなぁ
衣装がまずよかった(^^)いい感じでした


あとは、加納真実さんが好き〜

途中、出会った完さんおすすめのMr.BunBunも笑えました!

明日も楽しも〜
[PR]
by peaxxx | 2006-11-05 00:16

大道芸

今日は大道芸見にいきました。

昨年からボランティアはやってないので観客。やっぱり楽しくて好き(^^)


そしてこれから、乙女会…いくつかの劇団から女優が集います。
リラックスしていきましょう(^o^)/
[PR]
by peaxxx | 2006-11-03 18:17

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx