<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

甚平

完成です♬うふふ〜♡

b0061718_2131531.jpg

ピーはお父さん子です。素直にお父さん大好き
だけども親孝行らしいことはあまりしていないな。と反省し
誕生日に甚平を作ってプレゼントしようと思ったのは去年の夏の終わり
そのときに浴衣地を調達しておけばいいのに、腰が重いんですね。

3月になって浴衣の反物を探そうたってないんですよ。。。
数軒まわりましたが、どこも5月には。。。という答え。
そうよねぇ。
そんな時、ネットショップはべんりですねぇ。
しかも、お安く買えましたよv(^-^)v

しかし、やっぱり腰の重い私は裁断だけはすぐにしたものの
父の誕生日は5日ほど過ぎ、ようやく本日着手。
やれば早いんです。完成です。

残りの生地で姪っ子にも浴衣を作ってあげようと、今日、裁断まではしました。
。。。裁断は早いんです。。。
結局、実家で仕立ててるかもね(((((^_^;)

ほぼ無地に近い紺地なので女の子にはシブいかもしれないけど
赤い兵児帯でもしめればかわいいでしょう。
なにより、孫とお揃いってのが父にはたまらないであろうと。

2日に帰ります。喜んでもらえるといいな☆
[PR]
by peaxxx | 2007-04-30 02:24 | きもの

ひきこもり

明日は一日ひきこもりの予定です
甚平とこども物のゆかたを仕立てる予定
[PR]
by peaxxx | 2007-04-29 00:44 | きもの

おやつ

b0061718_23394298.jpg

久々に家でのんびりしてます

今夜のおやつはマフィン♪(*^ ・^)ノ⌒☆

She Knows Muffinというお店のもの
プレーン、カスタード、チョコ、黒胡麻、チーズ、ラズベリーどれも美味でした(*^_^*)

お店の名前の意味は「あの子はマフィン通だね」って意味だそうです。なるほど~なんかかわいいワ♪

風邪っぴきの私は体力をつけようともりもり食べます。

ラズベリーが一番ピー心をくすぐりました(≧▽≦)ゞ
[PR]
by peaxxx | 2007-04-27 23:39 |

風邪

3月の末にひいた風邪がまだ治りません。。。

体力、気力が足りない。。。
[PR]
by peaxxx | 2007-04-27 01:02 |

ご機嫌

b0061718_22191725.jpg

振袖を着てご機嫌な私

まだまだいける


(この写真じゃ振袖かどうかわかんないねぇ)
[PR]
by peaxxx | 2007-04-23 22:19 | きもの

ふくら雀

b0061718_22171646.jpg

無事、日曜の中間試験を終えました。
写真は練習

汗かいたぁ
[PR]
by peaxxx | 2007-04-23 22:17 | きもの

ただいま


今日はアデージョ会。いつかはアデージョになろう。と言う女子4人の集まり

やっぱり、人と話すっていいよね。
楽しいメンバーなのだ。
来年サイパンへ行こう話が浮上。実現するといいな♪


また集まりたいねぇ。
そして乙女会もしたいのだ
[PR]
by peaxxx | 2007-04-20 23:49 |

今日は

b0061718_20532581.jpg
アデージョ会なのだぁ


うふふ~(*^-^)b

楽しい!

梅酒トリオ
わかりにくいけど、リンゴ酢梅酒、赤い梅酒、緑茶梅酒

きれいないろ
[PR]
by peaxxx | 2007-04-20 20:53

着付けの試験

次の日曜は着付けの中間試験
お題はふくら雀

。。。難しい。。。
そして練習不足なり。

集中していきます
[PR]
by peaxxx | 2007-04-18 23:42 | きもの

苺シャンパンカクテル

b0061718_2137583.jpg

うふふ~(#^-^#)
[PR]
by peaxxx | 2007-04-17 21:37

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx