<   2008年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

来ないと思っていた着物文化検定の結果が届きました
と、言うか、届いてました
どうやら、ヤマト運輸のメール便できたのですが
玄関のドアノブにひっかけていったようで
風に飛ばされ、とんでもない隙間に隠れていたのです!なんてことっ

頼むよヤマトさん。。。


b0061718_119012.jpg


合格率、40%以下。。。やっぱ難しかったよね
来年の2級はどうなるんだと今から不安です

あんまり難しいと窓口がせまくてみんな「ま、いいか」
になりそうじゃない??
もっと、着物を広めて欲しいのに!
[PR]
by peaxxx | 2008-01-31 01:21 | きもの

17 女心。。。

b0061718_111267.jpg
と秋の空。。。というのか??
とにかくきもちがころころと変わります
わかっているのは、とにかくやらなければならない。ということ。



ちなみに、「女心と秋の空」ということわざはもともとは「男心」
だったそうで、変わりやすいのは男の心のようです
[PR]
by peaxxx | 2008-01-30 23:59 | きもの

19  シカクモチ

私は何になりたいのか。どうなりたいのか。考える
ただのシカクモチではシカタナイのだ
そのときばっかりできたってシカタナイのだ
常に良い仕立てができるようになりたいのです
だから、がんばりなさい

今日のコートは不良
まだまだ研究b0061718_1144186.jpg
[PR]
by peaxxx | 2008-01-29 01:15 | きもの

らせん新年会

イタリー亭にて新年会
おいしかった♡まだ満腹です

新年会は還暦のおじさまを二人お祝いして、楽しくスカッと笑ってきました

が、帰り道はさむっ
紬アンサンブルの上にさらにビロードコートといういでだちではありますが
着物って足首と手首と首という急所が寒い。。。
首はマフラー、手首はアームウォーマーでガードしましたが
足首さむっ
スパッツは履いているものの、間が寒いんだよぅ
丈長な足袋っくす買ってこようと誓いました。。。


b0061718_0504256.jpg
さらだ姉さん(笑)に三十路祝いいただいちゃいました☆
ありがとーゴザイマス♡
和小物。素敵。和服のときだけではもったいない
さっそくバッグにつけてみました
どうでしょう?
かわいいでしょう?♡♡♡b0061718_0532746.jpg
[PR]
by peaxxx | 2008-01-28 00:54

桜茶

b0061718_17494999.jpg
少し早く出たのでちどりさんでお茶です

今日は桜茶を選択
いい香り(*^_^*)
サクラサクように。です
[PR]
by peaxxx | 2008-01-27 17:49 |

うさぎ

b0061718_16355136.jpg

今日の新年会はお着物にしましたv(^-^)v
お正月用に買ったうさぎの帯留ですが、結局初詣にはつけなかったので
今日デビューです

愛らしい
[PR]
by peaxxx | 2008-01-27 16:35 | きもの

浮上途中

だいぶ浮上してきました

でも今日は職場に行こうと思いましたが
オフに決め込み、掃除、洗濯、裁縫
夜はらせん新年会です♪

b0061718_13111686.jpg


この時期に頂く愛

来年は絶対、配る方になるんだ!
[PR]
by peaxxx | 2008-01-27 13:21

はまりました

b0061718_2121828.jpg

亀田製菓のちぎれもち

食感がたまりません
[PR]
by peaxxx | 2008-01-26 21:21

22

b0061718_0402766.jpg

まだ浮上には少々かかりそうです
根が深い

いい具合に力を抜けてたのですが、一気にがっちりです
いろんなものが私を襲います
[PR]
by peaxxx | 2008-01-26 00:40

来ないの

着物文化検定の結果が届きません
周りのお友達には続々届いている様子。。。

明日はくるかなぁ
あんまり私だけ遅いととんでもないミスをしているんじゃないかと不安です。。。
[PR]
by peaxxx | 2008-01-25 23:16 | きもの

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx