<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

帰り道

久しぶりに会う友人達と楽しく話ができてゴキゲンな帰り道
高校卒業以来、初めて会う人もいて…



今日の結婚式はダンナ様も高校生のときから知ってる方で、長いなぁ。とつくづく感じました。とてもお似合いのふたりで、なんだか嬉しい。



で、次回は秋に結婚式が入りましたよ☆もちろん着物だな♪
…出席してばかりじゃなくて、自分が招待する側になれって話です(^_^;)
[PR]
by peaxxx | 2008-04-29 21:47

落款

b0061718_1421473.jpg

今日の訪問着は◯島しのぶさんプロデュースの「はなし◯ぶ」というシリーズのもの
別に寺◯しのぶが大好きって訳ではないのですが、どうしても欲しかったのです!

小紋調の雰囲気に上前だけ柄合わせがあって、訪問着!って言うより少し軽めかな?
今日のパーティーは披露宴というよりも、祝う会として、会費制の少し軽い会なので、これを着ていきたかったの。
ま、着物ってだけで、かなり気合いの入った感じですが(^_^;)
いいの!せっかくだから着物着なくちゃ!


着物には落款(らっかん)というしるしが入ってたりすることがあります。これにも下前のオクミに(着たときには見えないようなところに入る訳)「しのぶ」と。
写真だと薄くて見えにくいけど…
ちょっと嬉しい(^_^)v
落款があると、ないものより立派なものに感じてしまう訳です。ブランドに弱いワ(-_-)
[PR]
by peaxxx | 2008-04-29 14:21

こだまにて

b0061718_1443293.jpg

ぷらっとこだまを取ったのですが、GWは割増なんですねぇ。郵送してもらったりで5500円。ちょっと微妙な気分だ。
1ドリンクは帰りにビールだな。笑。

お腹ペコペコなので早速車内にて腹ごしらえ。うちでは食べる暇なかった(^_^;)
高いなぁ。と思いつつ、ついこじゃれたものに手を出す私。
駅のベーグル屋さんに始めていきました。アボカド&シュリンプを選択
アボカド好き♪ベーグルもなかなか悪くない。と発見した今日。なるほどね。
[PR]
by peaxxx | 2008-04-29 14:04

出来たよ

b0061718_13435091.jpg

訪問着も無事完成し、これから東京へ向かいます。

今日は高校の友達の結婚式。楽しみです♪
[PR]
by peaxxx | 2008-04-29 13:43

よしよし

なんとか間に合うな。
やーやー。
[PR]
by peaxxx | 2008-04-28 02:58 | きもの

ひとやすみ

b0061718_2113683.jpg

やー。休憩も必要だよね。

半分放棄の癒やしタイム


贅沢な時間…
[PR]
by peaxxx | 2008-04-26 21:01

訪問着

b0061718_16352312.jpg

作ってるんですけれどね。
終わるのかなー(-.-)
[PR]
by peaxxx | 2008-04-26 16:35

日曜日までの目標

訪問着を仕立てる!!

29日に友達の結婚式だから!!

29日って昭和の日って、なんか悲しくない?
いっきに昭和が古いものにされた気がする。
[PR]
by peaxxx | 2008-04-25 23:43 | きもの

傘立て

b0061718_1352235.jpg

なのだ~

先日Francfrancにて一目惚れ

悩んだ末に購入ですが、問題は6本しか傘が入れられない!
すでに雨傘4本。日傘2本。折りたたみ1本…
ひとり暮らしの傘の本数ではない(^_^;)溢れてしまう。
やー。
[PR]
by peaxxx | 2008-04-24 01:35

今日は

b0061718_21134640.jpg

職場の皆様が合格祝いを開いてくれました。

わぁい(^O^)
[PR]
by peaxxx | 2008-04-22 21:13

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx