<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

くれつかたクーラント

【くれつかたクーラント】
「過去の作り方」「溢れそうな水」  ※二本立て

作 橋場良助
出演 絢(やぶれ金魚) 山下麻衣(伽藍博物堂) 八街ピー(らせん劇場) 大石まりお(伽藍博物堂)

「過去の作り方」
都内にあるオフィス街の一室。ひょんなことで残業をしている女性に気をとられた同僚が、面白半分でひょんなことのお手伝いする。ひょんなことをするうちに垣間見える社内の人間模様。果たして、ひょんなことは完成するのだろうか。

「溢れそうな水」
女性四人組のガールズバンド「アップルパイ」。一ヶ月後のコンテストでは、プロデビューのきっかけとして是が非でも優勝をしたいところ。しかし、ある一言で「アップルパイ」は窮地に追い込まれることに。メンバーはこの事態をどう乗り越えるのか。

【静岡】
日時:3/8(日) 14:00〜 / 18:00〜
場所:スノドカフェ(静岡市清水区上原...狐ケ崎ジャスコ近く)
料金:1,000円(お飲物付)

【名古屋】
日時:3/15(日) 開場12:00 食事12:30〜13:30 公演13:30〜
場所:花小路(名古屋市中川区荒子町...地下鉄高畑駅から徒歩5分)
料金:2,500円(お食事付・内容は花小路さんのHPで)

→ ご予約はこちらから

ご予約お待ちしております。

チラシ表

チラシ裏


雨栗日柿ブログ
[PR]
by peaxxx | 2009-01-30 22:52

手縫いとミシン縫い

最近は着物も海外ミシン縫製なんてのがある
やはり安いので結構流れているらしい
いかがなものか

着物は手縫いが良い
と、いわれるのはなぜか??

まず、作り直しがきく。
ミシンだと縫い目がどうしてもキツく残る
もちろん手縫いでも残るけどさ

そして、着心地
自分が聞いてなるほど。と思ったのは雑巾。
ミシン縫いのぞうきんを絞るとプチプチ糸が切れる
手縫いだと、それがない。。。
着物も同じことが言えるわけ
着たときのしなやかさ。これ。

安価なミシン仕立て上がりでも
お着物着てもらえれば嬉しいけど
「いつかは手縫いの正絹を」
と、目標にしてもらえると嬉しい。
[PR]
by peaxxx | 2009-01-29 00:36 | きもの

いち早く

b0061718_23465552.jpg

風邪じゃなくって花粉だってさ
[PR]
by peaxxx | 2009-01-28 00:01 |

懐中時計

b0061718_23561988.jpg

お誕生日祝いに頂いた懐中時計
着物用に。と。
確かに、着物には懐中時計が似合う
腕時計では着物を痛めてしまう危険性もあり
着物を着慣れた人は帯の間から
すっと、懐中時計を取り出し
ちらっと時間を見て、パチンと閉め
すっと戻す。。。
かっこいー☆

そんな訳で、土曜のルミ子スタイルには必須の懐中時計
クリップを帯の太鼓の近くにはさみ、時計は帯板の奥へ
(使い方はこれでいいのかいな。)
自己満足的に時計を出し、見て、パチン。
このパチン。がすこぶる良い!
パチン。と音をさせる度に
自分が出来る女的な気分になる。
そして、着物、着慣れてますのよ。ワタクシ。的な。

良いアイテムですな。着物心上々♪
[PR]
by peaxxx | 2009-01-27 00:09 | きもの

ぐうたら

風邪気味に甘えてぐうたら日曜日

いかん。でも、カラダは楽になったかも。


夜は一転、楽しいお稽古

台詞、覚えなくちゃねー
動きに迷っちゃうワ

今回、女子4人
伽藍組にピーという構成で
もしかして、私だけなんか違うのかなー
とか、思うときも一瞬
けど、楽しいから馴染んでる
と、思う
どうなんだろ。

客観的な意見が欲しい。。。
ビデオか?そろそろ。

でも、映ってる自分、嫌なんだよなー
写真は好きだけど、動画はまだ慣れない。
ショートムービーも撮ったけどさ
なんか、「おおぅ」ってなる

女優のくせにーーー(*_*)
でも、自分大好き。笑。
[PR]
by peaxxx | 2009-01-26 00:48

らせん新年会


本日はらせん新年会
幹事ぴーこは菜麻葉とお着物で参戦♪
b0061718_0552752.jpg

とある理由から若干顔を引き気味の菜麻葉
。。。((((^_^:)

今日のワタクシのテーマはルミ子です
。。。それは、呉服屋に一人はいそうな
パワフルウーマン
b0061718_0541658.jpg
にも、イマイチなりきれてないかも

いいの!ショートカットと、着物。これです。
(あ、かつらです)

座長ともパチリb0061718_113988.jpg

たくさん食べた〜
たくさん集まったけど、席が縦長になっちゃうから
席替えが必要だワ
[PR]
by peaxxx | 2009-01-25 01:02

ブラシ

それは、私が静岡で初めて買い物したもの。

高校3年生の夏
新幹線でひとり、静岡へ
学校を見学し、千葉へ帰る前
呉服町を歩いてみた

今はもうない、ドラッグストアー
ふと、ブラシが目に入り
欲しいと思っていたとこなので
値段も手頃で、なんとなく買って帰った

それから13年以上。。。
おととい、割れてしまった
「お前も長くがんばってるね」
と、話しかけた矢先、落としてもろく折れてしまった

長寿全う  
と、しておこう。

なんだかちょっと寂しい。
[PR]
by peaxxx | 2009-01-24 00:00 |

若干

風邪気味です
咳だけだけど。

ひとつ歳を取ったとたん、カラダがしんどくなった気がする。。。
いかん、いかん。気のせいだーーー!
[PR]
by peaxxx | 2009-01-23 00:07 |

はなおきーぱー

b0061718_113079.jpg

なんともいえない、この愛らしさ
ブーツーキーパーならぬ鼻緒キーパー
実際、鼻緒は守られているのでしょうか。。。
でもいいの。かわいいから。

ブタとライオンどっちがいいかと聞かれて選べず、
「片方ずつ。」と言った自分は相当、図々しい。笑。

用事もないのに玄関に草履が出されてます
靴箱の中じゃ暗くてかわいそうだ。
[PR]
by peaxxx | 2009-01-22 01:06 | きもの

無事に

31を迎えました
ホントはサーティーワンアイス行きたかったけど(笑)
慌ただしく稽古入り
今日もはしゃいでました。

今日思ったことは
ココロを自由にしたいな。と。
十分好き勝手やってるけどさー。
[PR]
by peaxxx | 2009-01-21 00:46 |

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx