<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ううむ

禁断の三つ編み

b0061718_0232912.jpg


髪の毛、暑いよね。

そりゃ、アルパカも夏には毛を剃られますワ

最近は団子三昧です。
頭はダンゴです。
沖縄のおばあちゃんとか、みんなが髪をひっつめてる理由はよくわかります


ジメジメやだ。
[PR]
by peaxxx | 2009-07-29 00:26 |

そんなわけで

ぴーこのおともだち数人で、やってるブログ
恋する乙女のキモノ百科
よろしく。

フリーペーパーも創刊です

b0061718_1184292.jpg

[PR]
by peaxxx | 2009-07-27 01:20 |

うほほい

なにかに落ち込む数日。
b0061718_1123560.jpg

フッカーつ。
[PR]
by peaxxx | 2009-07-27 01:14 |

ゆかたとマック

b0061718_12372853.jpg

本日、ゆかたの着付けを中学生男子に教えてきました。

体育館
クーラーなし


暑い…

お昼にマック食べてかえりまぁす。
[PR]
by peaxxx | 2009-07-22 12:37

今を生きる

悲しい知らせ
憧れていた先生に会えなくなってしまいました

いつでも背筋がピンとして
きりっとした目線で、お話する。

先生に褒めてもらうのはとても嬉しかったのです

急な出来事でした



大切な人を大事にしようと。
そして、私も大事にしてもらおうと。
ここにあるのは、「今」です。
今を生きる
それしかできないから
[PR]
by peaxxx | 2009-07-21 23:54 | うず

そうめん祭り

b0061718_2326379.jpg

久々のホームパーティー
ここ最近、すさんで(笑)いたので、部屋の大掃除から
こういうとき、必要な場所からすればいいのに
見えないお風呂場から掃除しちゃうのなんででしょ?
気持ちよく、ピカピカ。今なら誰が来ても平気っす。

午前中は掃除の鬼となり
午後は友達と買い出し、準備。


b0061718_23295837.jpg

今日も盛りだくさん。リクエストにより、メインはそうめんです。


ごちそうさまです。
[PR]
by peaxxx | 2009-07-20 23:32 | おうちごはん

お開き

b0061718_22243710.jpg

今日はとてもお世話になってるお姉さんの結婚式

ぴーこ、司会です

緊張です。すごい、顔、コワい。。。


b0061718_22272013.jpg
b0061718_22273399.jpg

間違えたりしたけど、無事、終了。よかった。よかった。

今夜は、よく眠れそう。

いいふたりなんだと思いました。

お幸せに!!
[PR]
by peaxxx | 2009-07-19 22:32 |

おおう

肌荒れアレゴン
[PR]
by peaxxx | 2009-07-19 01:11 |

KYOTO  7.12

b0061718_23411491.jpg


京都 大原 三千院♪
です!

電車、バスを乗り継ぎ、大原へ初上陸?


b0061718_23442191.jpg
三千院に向かう途中、あんた、かわいいからとサービスしてもらったかき氷
おもしろいおじちゃんでした。
「あんた、結婚しない方がいいよ」と言われ…
なんでだ?!




b0061718_23483119.jpg


三千院到着!

b0061718_2349941.jpg

写経をしてみる
なぞるだけだけど
b0061718_23492858.jpg

なにかのプレッシャーにより
八街の街の字がブレる。自分の名前なのに…


b0061718_23513213.jpg


b0061718_23535856.jpg
三千院はあじさい祭り
満開でした


b0061718_23551170.jpg

お昼は湯葉!汲み上げ、おいしい!

そして、
来迎院
音無の滝

b0061718_23571088.jpg

[PR]
by peaxxx | 2009-07-17 23:35 | きもの

KYOTO  7.11

b0061718_1284210.jpg

平等院です!10円玉です。
初めて中まで入りました。
雲中菩薩にうっとりする
b0061718_1292699.jpg


で、やっぱり抹茶です
抹茶バンザイ!!b0061718_1302322.jpg
























午後は、ちょいとだらけてました
京都文化博物館
京都御苑
京都御所見るぞ。と思ったら、土日はやってない。。。
けっこう歩いたのに。。。

b0061718_1375883.jpg



途中でいただいた
黒密寒天きなこアイス




おかげで足はぱんぱんで。
ゆかたのまま、足マッサージ行ってみました。チャレンジャー。

で、そのまま、鴨川の見える場所で晩ご飯
スパークリングワインと、とり味噌どんぶり。という、愉快な組み合わせになりましたとさ。

b0061718_1372188.jpg

[PR]
by peaxxx | 2009-07-16 23:27 | きもの

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx