<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は寝坊から始まる
仕事の前に着付を頼まれていたのだが。。。
6時半にその人のお宅を訪ねる予定が起きたら6時20分だった!
嗚呼。もう。

b0061718_23573234.jpg

そんな寝坊した私ですが、着付のお礼としていただいたお菓子ちゃん。
ワクワク。なんか、今年のハロウィンはいろんなものもらった。

職場に行ってからも、仮装したかわいこちゃんがお菓子くれたわけ。
「どうぞ」って差し出すお菓子の箱に
「わーい。ありがとう♡」と普通にもらう私。
けど、若いお嬢さんは違うのだ。
「トリック オア トリート?」
と言ってもらう。ナニソレ??
トリック=いたずら または トリート=お菓子
「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」ってハロウィンの決め台詞。
なるほど。聞いたことあるある。
けど、さらっと出てくるのか?みんな。なんでだ?
そんなにメジャーな行事なのか?ハロウィンは?
ぜんぜん身近じゃないぞ。わたしは。
これって年齢差?
[PR]
by peaxxx | 2009-10-31 23:55 |
b0061718_012576.jpg

後輩ちゃんが、「ハロウィンだから」と
山盛りお菓子をプレゼントしてくれた。
みんなで山分けだっ♪
b0061718_0132434.jpg
ハロウィンだからミッキーに仮装してるわけ。ドナルドが。
かーわいっ☆

b0061718_0142852.jpg

いろいろもらってサンキューです。
[PR]
by peaxxx | 2009-10-31 00:15 |


かぼちゃは人にはなれませんでした。。。
寄り添えない。涙。
[PR]
by peaxxx | 2009-10-30 19:28 |

へとへと

今日も一日がんばりました


報われたい
とか
褒められたい
とか
当然じゃないか。
[PR]
by peaxxx | 2009-10-30 00:00 |

パフェバー

ときわ嬢のバースデイ
お食事に行ってまいりました。
b0061718_048372.jpg

omochaへ。
パフェバーはやはり、3杯で限界…
b0061718_048323.jpg

けど、おいしいパスタとドリンクバー。フルーツ食べ放題のパフェバーは
女子には大満足でございます。
23時までなのもよい。

ときわ嬢、おめでとさーん♪
[PR]
by peaxxx | 2009-10-28 00:48 |

壁に目

b0061718_23465687.jpg
b0061718_2347919.jpg

チラシ、できました。



ちょっと写真は緊張。
けど、良い感じ。
[PR]
by peaxxx | 2009-10-27 23:48

大サービス 其の二

b0061718_22194075.jpg


真っ赤な襦袢っていいよね〜

うほほい。
[PR]
by peaxxx | 2009-10-25 22:20 | きもの
ただいま、静岡で開催中の国民文化祭

その中の演劇、「ビューティフルフジマヤ」を観る。

わたしは、ちょこっと衣装の手伝いをしていたので
それもあって、観に行ったわけ。
仕事で疲れてたけど。。。らせんメンバーもいるし。

正直、寝る自信があったんですよ。
台本知ってるし
稽古見てるし
通しも何度かみたし。
連日の仕事でドロドロに疲れてたし
休みはないし。

けど
よかった。
面白かった。
眠くならなかった。
ちょっと前の稽古より、何倍も生き生きしてた。
みんな、生きてた。その中で。

ちょっと感動。

らせんのふたりも素敵でした。
みなさま、おつかれさまでした。



b0061718_22144823.jpg


そして、私もおつかれ。
ドロドロですわ。

やっと、明日は休み。。。
が、なくなった。
嗚呼。お仕事がんばります。
[PR]
by peaxxx | 2009-10-25 22:17 |

大サービス

やってみたかった!
和風メイド

b0061718_2274240.jpg

[PR]
by peaxxx | 2009-10-25 21:18 | きもの

おさげ

b0061718_744246.jpg

また「おしん」と言われそう…


さあ!今日もがんばりますよ!
[PR]
by peaxxx | 2009-10-25 07:44

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx