<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

結婚式

b0061718_2320268.jpg

楽しかった。

すごぉく幸せな気分。

たくさん笑って
ホロリと泣いて
大好きが詰まってる

良い1日でした。
人と出逢うというのは素晴らしいものですね。
[PR]
by peaxxx | 2010-07-31 23:20

チビ浴衣

完成!やっぱ小さいのは早い。
まだ幼児だからいいけど、だんだん大きくなるとやっかいだわ…

あと、揚げが残ってますが
今夜は急に眠気が…
涼しいからか?

にしてもスゴい雨だったなー。
明日じゃなくてよかった。
こんな雨の中高速走りたくない。。。

さてさて、楽しみドライブ、楽しみ結婚式。
日曜は別の友達に会う約束もしたし♪
お父さんと飲んだくれるぞ。笑。

さー。早めに寝て、朝、準備しやーす。
[PR]
by peaxxx | 2010-07-29 23:38 | きもの

うちかけ

b0061718_050399.jpg

本日は着付。
うちかけ掛けたら、大奥みたい。
花嫁衣装って掛衿(衿が汚れたら替えられるように2枚重ねてある)がない。
だって、お嫁に行くのは一回だけだもの(希望)
けど、打ち掛けは、あるんだね。
ないのもあるの?よくわからん(おいおい)


秋には試験なので、ちゃんとやらなきゃね。


姪っ子ゆかたは一枚完成。

あとは、明日やるぞー。
[PR]
by peaxxx | 2010-07-28 00:56 | きもの

おチビ浴衣

姪っ子からのおねだりにより、浴衣製作中。
今週、金曜日に帰省するからさ。
間に合わせなくちゃ。
後回しにしてた、袖を作って完成♪
やれば早い。
けど、姉妹だからね。下の子のも作ってあげないと。
そっちは背縫いのみ。
木曜日には完成させなくては。

おばちゃんはがんばるよ。
[PR]
by peaxxx | 2010-07-27 00:47 | きもの
見た。
大人3人でほのぼのしてきた。アリエッティ可愛い。
音楽、良かったな。とてもきれいな声。

で、こどもみたいに中身が動くシール(うまく説明できない)
を買ってもらった。なんか嬉しい。

一緒に行ったひとりが「いいもの見たって共有できる人と見られてよかった」
とごきげんだった。いい事言う。

で、ま、大人なんで飲んで、食べて、最後、歌まで歌って帰宅。
カラオケなんて久しぶり。
何年振り??あ。ちょっと前、歓迎会で行ったや。

そんなこんなで、満足ナイト。

ありがとー♪
[PR]
by peaxxx | 2010-07-25 23:34 |
前日告知ですが
明日、ピーはあざれあにいます→あざれあ
なかなか面白そうなイベントです。

お時間のある方はどうぞ。

安倍川に浴衣着ていきたい方
浴衣セット持参してくだされば着付してあげてもいいざますよ。
[PR]
by peaxxx | 2010-07-24 00:02 | きもの

夜のすごしかた

寝る前に湯船に浸かったほうが涼しく眠れる。
と読んだので実行中。

エアコンをつけない夜を3夜続けている。

眠れなくもないが、どうするのが一番カラダにいいのかしん??
やっぱエアコンは良くないんかな?
それとも涼しく良く眠った方がいいのかな??
[PR]
by peaxxx | 2010-07-23 00:20 |

女優呑み

b0061718_0311478.jpg

女優呑み実現!

隣のお客さんが伽藍「猿」みたよ!なんて。
まさに女優呑み!!


そして。
あさ美、すごーい。笑。

姉さんたじたじです。

やー。楽しいっす♪

次回は8月に企画!!
[PR]
by peaxxx | 2010-07-22 00:31

手紙

本日、ひょんなことから、とある手紙を読む事に。

芝居って、自由で、答えはひとつじゃないじゃない?
手紙って答えがある訳で。
ちょっと緊張。しかも、奥さんがだんなさんに書いた手紙をだんなさんの前で読む。
緊張。

でもでも、なかなかできるチャンスはないから
楽しめるところもあり。

なんだって、やってみるのはワクワクするもんです。
大きな失敗はなく、ホッとしてます。
[PR]
by peaxxx | 2010-07-19 23:58

日本平ホテル

b0061718_14352181.jpg

お庭を眺めながらティータイム

華麗なる一族
[PR]
by peaxxx | 2010-07-19 14:35

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx