<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨栗、発進。

b0061718_0183143.jpg

今夜は、着付でも、らせんでもなく…
ひさびさ、雨栗日柿の打ち合せだ!!
あの四人が帰ってきます。お芝居、やっちゃうよ。
詳しくはおいおいね。
今日も楽しい夜でした。
楽しい芝居にしよう!

〆はハニートースト♡サイコー。
[PR]
by peaxxx | 2010-10-28 23:41
本日、和裁の勉強会へ。両国。
引着。芸者さんの着物ね。の勉強。主に、太いフキについて。
運良く、参加させてもらえたのですが
やはり、全体には年齢層高め。
自分、まだまだまだ、若い方です。
勉強会では、キモノ好きな大学生とのディスカッションなんかもあり
コレまた、大学生のしっかりしてること。
いろんな方面で、和裁の勉強としっかり向き合わなくては。
と思った一日。
いい刺激になりました。感謝。

私の先生、86歳のうた子先生は「一生、勉強よ。」
と今でも、おっしゃる。素敵だ。
まだまだまだな私。しっかりしなくちゃ。


たまの、出張?はなんかウキウキ。
スカイツリー見ちゃった♪
[PR]
by peaxxx | 2010-10-27 23:55 | きもの

雷桜

キレイな映画だった。
ワンシーンずつが、やたらキレイ。

内容は、若干もう一押しなとこも?
けど、蒼井優はかわいいよ。とにかく。
おっさん発言すると、谷間にキュンとくるよ。
後半は涙出ちゃうよ。
そうだよね。っていう展開です。
[PR]
by peaxxx | 2010-10-26 00:36 |

ピザ

そーいや、土曜日は恒例食事会
b0061718_0112061.jpg

沖縄土産の久米仙と石垣ラー油(1本2千円する!!)
が並ぶ食卓。
いつものように、餃子やら、揚げ物やら。

でね、今回はピザ作った!
ときわ嬢が生地を作って来てくれたので。
一晩置かなくてはならないので時間はかかるが
実は混ぜるだけの簡単メニュー。
いろんな具をのせて、ひじょうに美味しくできあがりました。
今度、誰かに作ってあげたいわ♪
[PR]
by peaxxx | 2010-10-23 00:10 | おうちごはん

花嫁衣装は誰が着る。

b0061718_138253.jpg

本日はモデルちゃんをお願いして練習。
花嫁、本試験が予定より早まりまして
今月、31日が試験日。
これをもって、着付の全行程が一通り終了となる。
長かった。
いや、早ければ、6、7年前に取れてたんだろうけど。
今の先生に習って12年?ですか?
大好きな先生に会えて、忘れない程度に着られればいいと思ってたけど。
先生のススメや仲間の刺激もあって、ようやくここまで。
でも、ここまで来て良かった。
せっかくやってるなら。ね。

あと、少し。
よし。
[PR]
by peaxxx | 2010-10-22 01:52 | きもの

七五三祭り

本日、イライラMAXざます。
こんなんじゃダメざますね。

そんなワタシを見かねてときわ嬢からプレゼント
b0061718_0305922.jpg

今夜は十三夜だからね。跳ねうさぎ。
b0061718_031450.jpg

中身はひよこみたいなもんざますね。
水なしでいただきましたわ。
口の中、ぱさぱさ。
や。おいしかったよ。ありがと−。

がんばる。ワタシ。
普通の時間に夕飯が食べてみたい今日この頃。あーあ。
[PR]
by peaxxx | 2010-10-21 00:39 |

hitoっ風呂

ひさびさの入浴。(いつもシャワーだから)
タモさん式入浴法を真似てみようと思った
(10分浸かるだけで、カラダを洗わないんだって。
それだけで汚れの8割は落ちるとか。肌がしっとりするらしいぞ)

やっぱ、石鹸使わないと気持ち悪い。
とりあえず、ごしごししないで手で洗う。
入浴後はクリームたっぷり。
乾燥は乙女の敵ね。
[PR]
by peaxxx | 2010-10-20 00:46

被布衿

b0061718_0435161.jpg

被布衿コートのカタチが好きです。

でも、このエジプトな感じの柄は微妙です。
けど、着物の柄ってけっこうこんなの多い。なんで??
[PR]
by peaxxx | 2010-10-19 00:46 | きもの

ピアノdeライブ

ゲストはDJをやってらしたおさやんさん。
存在は、何年も前から知っていたけど
実際、お話するのは初めて。

ラジオに戻りたいかっていうリッキーの質問に
「やりたいことは全部やりきったからいい。」
と、きっぱり。
かっこいー。
エネルギーのある人の話を聞くのはいいね。
わたしがやりきれる事はなんだろう?
芝居、着物…けっこういろいろありますよ。
向き合っていきましょう。

八千代、見てくれてたってのが、なんだか嬉しい。
こんなところでつながったりする。
種をまくと、どこかで咲いたりする。

もう少し、がんばろう。
きらきらしたいっす。自分。と思った夜。
[PR]
by peaxxx | 2010-10-18 02:39 |

隣のメガネ

b0061718_2242660.jpg
久しぶりに会った隣のメガネさんは相変わらず
おしゃべりだった。笑。
[PR]
by peaxxx | 2010-10-18 02:27

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx