<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

b0061718_23111085.jpg

鷹匠にあるこの間みつけた雑貨屋さん「matin」で
ひとめぼれ。
一輪挿し。お花なくてもかわいいけど
素敵なタイミングなので飾る。

玄関がスペシャルになった。
[PR]
by peaxxx | 2011-01-31 01:10 | いとしいもの

花のある暮らし


b0061718_223915.jpg

みんなからのプレゼント。
不思議色Sweet pea
[PR]
by peaxxx | 2011-01-30 22:45 |
本日のメインは運転免許更新!
ときわ嬢から話を聞いて、絶対やろうと思ってた、
キモノ姿で免許証を作る!!

行って来たー。
「キモノ美人?」のみなさまの熱い視線を受け(前向き)
無事、更新よ。
免許センター新しくなったの?
すごい戸惑った。
b0061718_1922611.jpg


着物はもっと濃い色にすれば良かったか?
ま。5年間、よろしく♪
[PR]
by peaxxx | 2011-01-30 19:02 | きもの

お汁粉

b0061718_1538471.jpg

メインの用事を済ませてちどりさんへ♪

お汁粉おいひ。
あ。朝ごはんもお汁粉食べた。笑。

わかってるけど、自分で作ったのより美味しい。
[PR]
by peaxxx | 2011-01-30 15:38

着物はじめ

b0061718_13332418.jpg

今年、初キモノ。遅。

お出かけしてきます。
[PR]
by peaxxx | 2011-01-30 13:33

御前様、ふたたび。

あ。午前様ね。
b0061718_4304442.jpg

本日、いつものメンバーでウチ飲み!
今日も開催場所は新婚宅。
豚キムチや茶碗蒸し、鶏もも〜♪うまうま。
で、ときわ嬢が作ってくれたおでん。美味。
今日は食べるだけの姫様ナイト。

で!お誕生日、お祝いしてくれたー。泣。
引っ張ると手作りの旗が袖から出て来た。笑。
b0061718_43803.jpg

素敵。
今月のお誕生日は、私ともうひとり、アイドルちゃん。んー。かわいい。
ケーキもサイコーにおいしかった。
なんていったかな?清水のフワフワ?ほんとか??

ありがとう。みんな大好き。

そんなこんなで4時に帰宅。
お風呂入って、4時半ね。
今からネマース。
おやすみー。
[PR]
by peaxxx | 2011-01-30 04:40 |

酔っ払い

b0061718_092459.jpg

本日、姉さんは楽しく酔っ払いです。

みんな、どうもありがとう。
[PR]
by peaxxx | 2011-01-29 00:09

米ぬかでしもやけを治す

毎年のことながら、しもやけがひどい。
今は指がピークで公演中も
イルカにはしもやけなんてできるはずないけど
しもやけイルカちゃんだった。

で、熱めのお湯に米ぬかを入れて手足を入れると良い。
といって、かわいコちゃんから米ぬかをお裾分けしてもらったので
さっそく試してみる。
熱めがどれくらいかわからないが
とりあえず風呂桶に一握りの米ぬかを
三角コーナー用の不織布に入れて手をいれた。ぽかぽか。
で、しもやけに対しての効果のほどはまだわからないが
お肌、すべすべ。顔にもはたいてみる。
いーかんじ♪
米ぬか美人?
くせになりそうだわ。
今度はお風呂に入れてみるー。
美白効果もあるっていうしね。うふ。
[PR]
by peaxxx | 2011-01-28 00:59 |

一息ついて

今夜はひさびさのんびりナイト。
早速ときわ嬢とスシロー行く。すっかり日常だ。

今回の「天平のイルカ」とは半年くらいかかわっていたわけで。
それだけつき合ったわりにって反省。
もっと深く入れたところはあったのだ。
と、思ってみたりもするが、もう遅い。
総合的にはマル。ソガとの相性は良かったよね。自然だった。
めちゃくちゃ楽しかったし。
いいじゃないか。
反省を次に活かそう。
ん。
次は…カタログは私はひやかし程度だから
雨栗日柿なのだ!ひさびさあの4人が帰ってきますよ!
楽しく行こう!!

で、キモノスイッチも入れる!
仕立て!
フリーペーパー!
針供養?!
あ。2月、ラジオ出るかも。キモノのはなし。
また詳細は後日。
[PR]
by peaxxx | 2011-01-26 00:19

片付いたよ。

元通りの寿町。
そしてゴミの山。
これからは荷物の移動など。片付け。
捨てるぞー!!
  
んで。
次は!演劇カタログにらせんの重鎮ふたりが…→演劇カタログ2011 スケジュール
どうなるやら。
二人のトーク&にぎやかしで他のメンバーもいます。ぴーこも間に合えば。
衣装、探さないと。
[PR]
by peaxxx | 2011-01-25 01:15

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx