人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KYOTO  7.10

三十三間堂
ずらっと並ぶ千手観音。修学旅行以来??
あの頃よりも興味深く、いろんな魅力を感じたのは
歳をとったから?

KYOTO  7.10_b0061718_1165550.jpg

電車に乗り、祇園四条へ
祇園祭で賑わっておりました
ねねの道 1年坂 2年坂 3年坂

途中で黒豆料理
ピーだけに、豆に弱い。黒豆、大好き。

KYOTO  7.10_b0061718_122160.jpg


清水寺…胎内めぐり…清水寺本尊?の胎内をめぐる。
真っ暗闇を歩くのです
頼りになるのは手すりだけ。
「絶対に手すりを離さないでくださいね」
と言われ、送り出される。ちょっとコワい。ちょっとじゃない。
ほんとの暗闇って、なかなか味わえない。
しばらく歩くと一筋の光…ちょっとドキドキしますよ。おススメ。

高台寺 ねね様にこころ惹かれるKYOTO  7.10_b0061718_13167.jpg
拳美術館













ひとつの場所に時間をかけて、あせらずじっくりの気ままな旅


KYOTO  7.10_b0061718_1322620.jpg










湯豆腐もいただきました。しっかりした豆腐。という感想。

八坂神社に行くと、おみこしが。祇園祭の関係らしいです
ライトアップも美しく。。。うっとり。

KYOTO  7.10_b0061718_1375877.jpg



KYOTO  7.10_b0061718_139414.jpg
KYOTO  7.10_b0061718_140154.jpg
KYOTO  7.10_b0061718_1402493.jpg

by peaxxx | 2009-07-15 23:42 | きもの

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx