人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンにおけるジェネレーションギャップ?!

今日は寝坊から始まる
仕事の前に着付を頼まれていたのだが。。。
6時半にその人のお宅を訪ねる予定が起きたら6時20分だった!
嗚呼。もう。

ハロウィンにおけるジェネレーションギャップ?!_b0061718_23573234.jpg

そんな寝坊した私ですが、着付のお礼としていただいたお菓子ちゃん。
ワクワク。なんか、今年のハロウィンはいろんなものもらった。

職場に行ってからも、仮装したかわいこちゃんがお菓子くれたわけ。
「どうぞ」って差し出すお菓子の箱に
「わーい。ありがとう♡」と普通にもらう私。
けど、若いお嬢さんは違うのだ。
「トリック オア トリート?」
と言ってもらう。ナニソレ??
トリック=いたずら または トリート=お菓子
「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」ってハロウィンの決め台詞。
なるほど。聞いたことあるある。
けど、さらっと出てくるのか?みんな。なんでだ?
そんなにメジャーな行事なのか?ハロウィンは?
ぜんぜん身近じゃないぞ。わたしは。
これって年齢差?
by peaxxx | 2009-10-31 23:55 |

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx