人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストフェス 11月22日

ストフェス 11月22日_b0061718_2117553.jpg

雨が心配な日曜日
しかし!ときには晴れ間も。
なんてラッキーガール。
大島紬で出来た(贅沢)てるてるぼーずの効果は抜群でした。

最近はこればっかりのモスグリーンの紬を着ていくことにして
寒いだろうと
下にはババシャツ、スパッツ、
タオルはいつもよりよけいに入っております。の
完全防備。

今回、ストフェス初出展のワタクシはお針子娘としての出展です。
出展する。と言い出しっぺの私ですが
小物製作はみんなに頼って、わたしは事務作業。
そして、若いお嬢さんたちとお店番&お留守番部隊。
やっぱり着物姿は目をひくみたいで
いろんな方に声をかけていただき
そして
お針子娘であることに激励の言葉をいただく。
うれしい。

たまには、こうして外へ出て、いろんな人の意見に触れないと
見失ってしまいそうなことってある。
だから、今回ストフェスに出たいと思ったのは
和裁という仕事があるってことと
その仕事のプロを目指す若いお嬢さんがたくさんいるってこと。
私の周りのお嬢さんは本当にかわいい、素敵なお嬢さんばかりなのだ。
それを、紹介して、自慢して
もちろん、知ってもらいたいし
「がんばってね。すごいね」
って、正直、褒められたい。
和裁を目指す、お嬢さん達に自信を持ってもらいたいのだ。
もちろん自分も。再確認。




ストフェス 11月22日_b0061718_2134392.jpg

いつもは障子の部屋の中だからさ。
たまには野外もいいもんだ。


おかげで22日の1円玉投票 アート部門
第2位
をいただきました!!
ありがとうございますっっっ

ストフェス 11月22日_b0061718_2138890.jpg

そして、わたしとときわ嬢はhito20に挑戦!
その前にわたしと後輩ちゃんとでやった7秒台もなかなかの駿足。
と満足してたけど
ときわ嬢とは5秒台!速い!
しかも、もっといけそうな気がする!!笑。
by peaxxx | 2009-11-23 21:46 | きもの

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx