人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮ってみよう

写真を撮ってみよう_b0061718_1956544.jpg

大きな船の中で富士山(写真、左側の真ん中にちっちゃくある)見て来たよ。
夏には近所にガンダムさんが引っ越してくる。
船とガンダムっていいんじゃない?
と思ったけど、それって宇宙戦艦ヤマトだ。
私の中ではくくりは一緒だ。

そんなわけで。
今日はグランシップの写真ワークショップを聴講しにいってまいりました。
ワークショップ対象者は学生および22歳までなので
わたしはそれを見て聞くだけ。
でも、とても興味深く、勉強になりました。
写真に向かう受講者くんたちをみているだけでも微笑ましいし。
受講者のみんなが事前に提出した写真の人気投票や
先生の批評があり、
実際の写真を見ての先生のアドバイスはわかりやすくて発見もありました。
写真を撮ってみよう_b0061718_2073058.jpg写真を撮ってみよう_b0061718_2075482.jpg




実際にモデルちゃんを撮影する時間もあったので
私も参加(聴講者は受講者の後から。一応ピーも遠慮気味の撮影)



写真を撮ってみよう_b0061718_2081646.jpg

やっぱ、一眼レフ欲しいなぁ。
コンパクトカメラじゃドラマ性が薄いにゃぁ。
一度持つと欲しくなるぅ。
写真を撮ってみよう_b0061718_20211156.jpg

高校生が一生懸命撮影しているのをおばちゃんも追いかけます。
写真を撮ってみよう_b0061718_2029697.jpg

by peaxxx | 2010-01-17 20:33 |

静岡ラブで20年。千葉県民になりました。穏やかでなんでもない平和な日々


by peaxxx